onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

耳納北麓わに口の滝

インドより風邪とともに帰ってきた。
 
機内で見ていた「To Rome with love」が時間切れ。うう続きが見たい。
 
昨日の月曜は代休をとりあえず取った。
 
朝まで、雨が残っていた。
 
お験し道具、やら、お湯沸しなど、ゴソゴソ探したんだけど、
エイガーの五徳は5月のカヌーツアーに使った、防水バッグから出てきた。
ベルモントのチタンロッキーカップは夏に使ったドイターのザックから出てきた。
でも、ブーリンのクッカーはどこからも出てこなかった。
あんなでかいもの何処いったんだ。
 
昼も過ぎたので、あきらめて
ステンレスボトルにコーヒーを入れてお出かけ。
日本の繊細な秋を感じに。
 
ジョグコースの久留米ツバキ園から標高差200mほど登ったわに口の滝に
 
体調も、天気ももう一歩なので歩きで行くことにした。舗装路だし。

去年の夏、モミジが一杯あったので、未だ早いけど、少しは雰囲気が出ているかもと思っていたけど・・・
 
 
曲がり角の案内板。
とてもお得そうでしょ(*^^)v
イメージ 1
 
こういう道を登った先にある。
行き止まりなのに、立派に舗装されている。
 
イメージ 5
 
まだ青々としたモミジだった。(泣)
 
イメージ 3
 
滝は豪雨以来荒れ放題のよう。
 
イメージ 2
 
 
下の滝も道が流されていて近づけない。
 
イメージ 4
 
降りてきてツバキ園の紅葉コーナーで気休め。
 
イメージ 6
 
若宮八幡の階段経由で11kmほどの散歩だった。
 
 
夜、ヤフオクで11-28 8Sスプロケをゲット。
その話はまた今度。