onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ステンレスボトルにも寿命があるらしい 2

家族をほっといて丸四日遊んできたので、
先週末2日間は指令対応。
田んぼの草刈とあぜシート設置。初登場の義母ちゃんです。
 
イメージ 1
 
テラスの20年選手の手すりを処分して
作りかけの手すりを完成させた。
 
イメージ 2
 
買っておいたゴールデンウィーク特価198円のツーバイ材で。
布団干し用に必要なんですよ。
 
お風呂のタイルは100均の白セメントで補修した。
週末アクティビティは控えめに夕刻ジョギング5kmを2日。
 
イメージ 3
 
さて、去年の冬、ステンレスボトルがだめになったので
http://blogs.yahoo.co.jp/onocraft/60670699.html
サーモスのステンレスボトルを安物よりちょっといい値段するけど、
コーヒーを毎日飲むのに買って使ってきた。
1年半か。
毎日持って回っているので、結構ひどく落としたりするんだけど、
最近、ぬるくなるのが早いようだ。
3時間後で60度ほど。6時間でこれぐらいはあるはずだから、
 
イメージ 4

やっぱり能力の半分ぐらいか。
山専ボトルは長持ちするだろうか。