onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自転車日記 雨天結構

休日気分でジテツウ・・
と思っていた。
朝起きると、雨はまだ降っていない。
 
今日はクリニカスポーツのもう一着2ウェイジャケットを引っ張り出し、
とりあえず羽織って朝飯の用意する。
イメージ 1
勝手口あたりをウロウロしていると雨音が。
車で行くかといつもの服装に着替える。
さあ、出かけようというとき、雨が上がっていた。
また、着替えて、着替えは例の防水バッグに入れてザックに入れる。
イメージ 2
ちょっと無理してジテツウ。
 
どうも、今週来週と休めそうにない。
その後はインドネシアに2週間ほど出張となった。
週末アクティビティも出来なくなったではないか。
で、運動といえばジテツウしかなくなったので
ちょっと努力しなければ。

でも、年のせいか中二日あけないとどうも疲れがたまるようで
行ける時に行かないとネ、ということでジテツウ。
イメージ 3
案の定、はぜ並木の紅葉を確認する頃からまた降って来た。
ジャケットは撥水性は全然ないようだ。ドンドンしみこむ。
けど、内側の起毛部分にはしみてこない。
寒い思いもせず到着した。
小雨程度は大丈夫ということかな。
 
交換したハンドルは全体的に高く楽チンになったが
これではランドナーだ、気合が入らないじゃんということで
1cmほど下げてみた。
HEADS UP2のお陰でスペーサのことなど考えず上げ下げ出来る。
しばらくはこのポジションだな。
イメージ 4
あと、バイクコーナーで見つけたペットボトル用のボトルケージを
ハンドルにつけた。
楽チンサイクリングができそうだけど、
ダッシュ時に膝が当たることが後に判明した。
サドル下かなあ。