onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

久し振りの週末ジテツウ

週末ジテツウ

前回はフィリピンの前だから、
2ヶ月も間を空けたことになる。
いつの間にか、氷点下になろうかという極寒の時期となっている。
こう間を空けるとどれぐらい着たらいいか判らなくなるのよね。
 
やまだいの薄手の吸汗起毛ストレッチ下着398円(お気に入り)に
例のクリニカスポーツのウインタージャケットで足りるとは思ったけど、
予備にGUのウインドブレーカーを重ねた。
安もんのそのまた中古だ。
 
イメージ 1
 
グローブは防風シートとフリースのサンドイッチの作業グローブを
試してみたけど、朝はちょっと冷たかった。
バイク用並まで入らないけど、綿入りがよかった。
 
イメージ 2
 
ネックウォーマは必需品だな(100均)。上げたり下げたりして温度調整が出来て便利。
 
あと、運動(発熱)し続ける体力があれば
冬サイクリングも怖いもの無かな。
 
あ、凍結怖い。