onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いシリーズ 象足編

ダウンソックスが即決980円だったので、速攻で落札。
え?必要だったっけ。
イメージ 1
以前探してそれなりの金を出さないと手に入らず、
立ち消えになっていたのが頭に浮かび
見かけたとき、迷わずポチ。

冬の間テン泊すると外の寒さに耐えるぐらい着る物は着るので
あったかいテントの中は快適なんだけど、
ブーツは脱ぐのでシュラフに入るまで冷たいテントの床もあって
足が寒いと感じていた。
予備の靴下を履けばいいんだけど、ダウンソックスが欲しいなあと思い
しばらく探していたのだった。
 
なぜ、立ち消えになっていたか・・・・
そうだ、モンベルモノフレームシェルターになって
なんちゃって前室を利用するようになった。
シュラフに入る寸前まで前室状態でブーツを履いたまま
湯を沸かしたりしながらチビチビやったりして、
さあ、寝るぞと前室を撤収するので
足が寒いという状態にならなくなっていたんだ。
 
そうか。いらなかったんだ・・・
ま、安いし、室内履きでもいいし、
いつか使うだろうし。
国際郵便で300円しかかからないし。