onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

エアシェルジャケット ワークマン

雨模様の天気でジテツウがちょっと少ない。
今月はガソリン1回満タンで済むと思っていたのに。


車で通勤すると帰りに寄り道をついしてしまうのよね。
で、いらんもんを買ってしまったりする。

仕事場には距離の短い旧国道をとおるか、流れのはやいバイパスをとおるかなんだけど、
帰りはその二つが合流するので通勤時間帯はどっちにしろ渋滞する。
そのバイパスの渋滞するところの左側に「ワークマン」があったりする。




買ってしまった。
エアシェルジャケットなるもの。

イメージ 1

安くもなってないけど、
元から手ごろな値段狙いのワークマンオリジナルだしね。

重さは袋込みで150gほど。

イメージ 2

薄いウレタンコーティングは耐水圧は低くて傘なみだけど、

イメージ 3

縫い目は溶着してあるみたいだし、
生地やファスナーは撥水
前ファスナーは内側にフラップがある。
    
フードと胸の大きなポケットでつい購入。

イメージ 4

ザックの肥やしにまたなるのか?