onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ジテツウ日誌 休日編

毎度の休日気分のジテツウ
 
イメージ 1

久しぶりにサイクリングロード経由で出勤。
いたるところで大々的に工事中。
 
イメージ 2

川岸の木を切り、ススキ、アワダチソウなどを刈り取り
広い公園みたいにするのかな。
またサイクリングロードを広げている模様。
百年公園あたりではソフトボールや少年サッカーの大会が
行われていた。
水天宮下で完全に通行止め。
 
イメージ 3

どこまで戻ろうか考えたが、水天宮に上がる階段があったので
担いで一般道に戻り、無事出勤。
 
ボトルはサドル下に付けてみた。
このあたりの高さだと手が届くけど
泥をかぶる場所なので
普通使う歯で引っ張るタイプより、
蓋付のもののほうがよさそう。
 
イメージ 4イメージ 5
 
帰りは街中を通って帰宅。
通りのクリスマスイルミネーションはまだだが、
六角堂はイルミネーションが始まった。
 
イメージ 6
 
帰ったら、嫁さんがチビチビ始めていた。
サイドメニューは
自家製ピーナツの塩茹で。
 
イメージ 7

有明海の珍味タイラギのワタ
 
イメージ 8

この時期の贅沢「あまおう」

イメージ 9
 
おいしゅうございました。