onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

数時間の休日と安物買い&お試し

昨日は仕事に出た。
半日程度で一仕事おえて帰ってくる予定が、
案の定トラブル発生で5時過ぎに帰宅。
手っ取り早くアクティビティということで、
隣町草野へ7kmほどのジョギング。
どんどん暗くなってくる。
 
11月5、6日の二日間「まちかど博物館」の催し物が行われたはず。
数箇所にテントが残り、案内の看板を少々みかけた。
でも、暗くなったらもう人っ子一人いない。
 
まずはハイドレーションパックのお試し。
同梱で運賃がかからなかったし正味780円の値段を考えたら
それなりにまともだ。
イメージ 1
スライドロックのEIGER Rp140,000のほうが新しいデザインだったみたいだけど。
 
練習も何もせず、水を入れて飛び出したので、
ええと、ここを引っ張ったらいいのかな?とか
この乳首みたいのを噛むんだろうとか試しながら走った。
水が多いときはそれなりに出てたみたいだけど、
水が少なくなると、出がすくなくなって
ええいめんどくさいと乳首をとってグビグビ直接呑んだ。
 
帰ってきたら、集熱リング付クッカー
fire mapleFMC-XK6のお試し。
運賃800円、日曜落札で週末には届いていたので、
国内と変わらない感じ。
 
fire mapleってここ1,2年で出てきたチャイナブランドと理解しているけど
違うかな。
イメージ 2
ミニカマドは空間が大きく開いて効率がよくないみたいだ。

EIGERのアルコールストーブでテスト。
 
イメージ 3
ふつうはクッカーの底に沿って外に広がる炎がみえない。
イメージ 4
集熱リングの中で全部燃焼してるのかな。
手を近づけてもそう熱くない。
イメージ 5
500ccが5分ほどで沸騰。
JETBOILのような一体化した、風防&五徳を考えなくては。
 
ああ、もう休日が終わる。
数時間の休日は忙しい。