onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

帰国

帰ってきた。
 
実は出発の前日ジムニー君の前輪がパンクしていた。
朝乗ろうとするとペッタンコ
イメージ 1
取りあえず予備タイヤと交換しておいた。
タッピンビスのようなものが刺さっている。
 
イメージ 2
 
アストロプロダクツの750円のパンク修理セットで修理することに。
 
イメージ 3
 
しょっちゅうするもんじゃないので、えーと、どうするんだっけ。
まず、やすりみたいなもので、穴に沿ってゴリゴリと穴を広げる。
多分、ゴムのりをつけてまたゴリゴリ。
 
イメージ 4
 
釣りえさみたいなものを割りのはいったゴム通しみたいなのにつけて、
ゴムのりをつけてぐっと押し込んでひきもどす・・・たぶん。
はさみできっておしまい。
 
イメージ 5
 
山はまだあるけど、そろそろタイヤ替えないとなあ。
中古タイヤで9万キロ以上持っているので
今更替えるとずいぶん寿命を残しておわりそうだな。

会社カレンダーでも今週末は3連休となっているが、
連休は無理そうだな。
代休も無理そうだな。
 
山陰のカヌーキャンプからもう1年か。
あっという間だ。
人生もあっという間なんだろうなあ。