onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

20インチIDIOM君庶民タイヤを履く

IDIOM君のタイヤはこの夏で2年となるので、

替えなきゃねえと冬から次期タイヤを探してきた。

 

 

とりあえず、乗り心地が硬いから
一回り太い28㎜幅のタイヤにしよう。ということで

同じミニッツライトの28mm幅のお買い得品を探してキープした。

 

f:id:onocraft2019:20200801221857j:plain

 

色が違うのはそれぞれお得なものを探したから。


ただ、ケブラービード、オープンサイドの

パンク防止ベルト付きのミニッツライトは

最高レベルの仕様なんだけど、

どうせ、通勤使用なので、

サイドもゴムが被った値段が数分の一の

1000円程度の安物でもよかっちゃない?。

という思いも出てきた。

ずらずら探して、

写真ではスリックぽい、

新製品ギザプロダクツGIZA C1288 20*1 1/8

を手配してみた。


やってきたのは 写真じゃわからなかったギザギザパターンのやつ。

通称やすり目というパターンだった。

昔のミシュランチューブラーとかこんなパターンだったな。

これはこれで問題なし。

作っているところはチャイナのCST(cheng shin tire)だった。

 f:id:onocraft2019:20200801222024j:plain


現状のタイヤを使えるだけ使いこもうと思っていたら、

 

後輪はコードが切れて膨れて、ごつごつ来るし、

トレッドはコードからはがれているようだ。

前輪はトレッドの傷から剥がれたところがある。

 f:id:onocraft2019:20200801222115j:plain

f:id:onocraft2019:20200801222153j:plain

 


潮時だなと

この庶民タイヤに交換した。

ミニッツライトは折りたたみだし、予備だ。

 

 f:id:onocraft2019:20200801222231j:plain

 


出張も残業もなく、ジテツーばっかりだから

タイヤのヘリがはげしいのかなあ。