onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

うだうだとリム探し

イメージ 1
デジタル体重計で量っても10.1kgだった。
50g単位のもっといい体重計を買ったほうがよかったかしらん。
体重計に載せるのも大変だった。
いや、DEFI君の重量の話です。
多少軽い部品を選んで入るんだが、
STIレバーやSPDペダル、フロントW化と重い要素もあるのでこんなもんかな。
カーボンフレームなんかを物色してるうち
そうそう後はリムだったなと、多少の値段は目をつぶるぞと探したけど、
28Hがない!
イメージ 2
 
鳩目つきだと
ALEXRIMS R390ぐらいしかないみたいだけど
451の28Hは品薄だそうだ
どうも、リアル店舗には転がっているところもあるみたいだけど、買占めか?
フォークがかわるとするとFハブも100㎜幅に換えなきゃいけない。
となると28Hにこだわる必要もないか。
カブレオ24Hかあ。旧デュラエースのクランクが使えなくなるし、
STIも換えなくちゃなあ。チェーンもなあ。カセットもだ。
やっぱり気長に28Hを待ってた方がいいみたいだな。
 
目標リムとフォークで300g。
てるぼうさん
ALEXRIMS R390の28h 2本くださいm(__)m