onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

くろっくすもどき

うーん、寝て曜日である。
 
金曜の段階で土曜は天気がよさそういうことで休みを取った。
久しぶりにスパーダ君で山にいけるかもと夢も見た。
夜、天気予報が変わり40%へ、また咳が出て胸も痛くなってきた。
 
土曜朝、まず病院にいって37度ほど。
帰って寝ていたんだが、
目を覚ますたびに熱が高くなって行った。
この週末は寝て過ごすこととなった。
 
で、コンビニに用足しに行くとき
恥ずかしながら、初めてこんなサンダルを履いた。
一月ほど前ついでに買っておいた。
なんて呼ばれているんだろう。
クロックスもどきと取りあえず呼んでおこう。
エスカレータに挟まるというあれである。
 
イメージ 1
 
いろんなところにもどきが腐るほど売ってあるようだが、
もうひとつ形に品がないような気がして敬遠していた。
 
つま先も穴が開いていて蒸れないし、
荒れているところでも親指を傷つけないようである。
ストラップも着いていて運転もできるし、
ストラップを使わないときの収まりもいい。
そして軽い?
手に取るととても軽そうに感じるんだけど、
計ると230g
 
イメージ 2 イメージ 3

ズッシリ感じたビーチサンダルの200gより重い。
ボリューム感のある見た目で手がまずかまえるんだろうな。
 
山キャンプのときサンダルを持って行くのは今までだとだいたい半々。
坊が鶴のようなところはトイレや水場に温泉とチョコチョコでるので
持ってくればよかったと反省することも多い。
ゲリラキャンプ(ビバーク風)以外だと持って回ったほうが
よさそうだ。
カヌーキャンプでは最初からサンダルにネオプレインソックスだし、
自転車やバイクのときも必需品。
これからはこれをもって回ろう。