onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いシリーズ シューズカバーが100円とな?

自転車通勤をそれなりに始めたのは去年の今頃だった。
ジムニーの車検を機にdefi君で行ってみようと思ったからだ。
ここ一月ほど、インド行きや体調不良で自転車通勤していない。
ゴアのアウターも買ったし、さて来週末は・・・
と思ったところ、去年と違うことがあった。
 
ペダルをSPDに換えているのだ。
途中から山靴でもOKのフルカバー大型ののトウクリップに変えていた。
鉄や樹脂の芯の入った安全靴でも分厚い靴下を履いて大き目の靴でもOKだったのだが。
SPDでは靴先が寒さに無防備ではないか。

ペダルを元に戻すか
トレッキングタイプのSPDシューズを手に入れえるか。
シューズカバーを手に入れるか。
さて・・・・
 
まず、手持ちのネオプレンソックスをシューズカバーにできないか
検討してみたが、ぴったりサイズばっかりなのでずいぶんと加工が必要だ。
 
ネオプレンのソックスのXLサイズをホームセンターに見に行ったら
すでに大き目のものは売り切れだ。
 
新しい靴を探したが、十分あったかいかどうかよくわからない。
てるぼうさんがなんかいいのを買っていたが、値段もよかったみたいだ。
 
シューズカバーをヤフオクで探していると、
イクラー生地のものは2000円以下で手に入りそうだが、
自分のSPDシューズそのものが2000円と1200円だった気がするし。

靴先だけのカバーでも作るかなあ
どうしようかなあと
残り時間が7日のほうからずらずら見ていると、
即決価格100円のものが出てきた。
それも2個出品してある。

説明を見ると小さいようであるが、Mサイズだ。
小さければ2個1で縫い合わせればいいかと2足落札。
物自体はよいもののようである。
もしかしたら100円スタートのつもりで出品してあったのかも。
イメージ 1