onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

CARNAC お前もか


ジテツウにはシマノSPDスニーカーを履いて行っている。

この時期は、ネオプレンの室内履きを被せて、

そのまま脱ぎ履きしているのでかかと部分がヘロヘロだ。

f:id:onocraft2019:20210302221335j:plain

 


予備にCARNACのシクロクロスSPDがあるもんねと安心していた。

ちょっとチェックしてみると、

その傾向があったベルクロの剥がれが発生している。

セメダインスーパーXで張り付けようと糊をゴシゴシ剥がしていると

かかとの黄色い樹脂の部分が茶色くなってる。

落ちるのかなあとゴシゴシこすると

パリッ、パリパリッと剥がれ落ちた。

 f:id:onocraft2019:20210302221438j:plain

 

おお、樹脂もんはこれだからなあ。

ポリウレタンが、ポリプロピレンなんだろうけど


樹脂の劣化はいつも悲しい。


もったいないとか、いざというときのためにとか

とっておいた時に限って起こる。


まあ、確かに古いけど。

 

PS。関連記事によると10年ほど前に

そのまた10年落ちぐらいで手に入れているみたいだ。

 


新しいSPDシューズを買う理由が出来た(^^♪


新しいと言っても中古だけど、


ヤフオクでマビックのなんかしらんSPDシューズを落札した。

f:id:onocraft2019:20210302221528j:plain

f:id:onocraft2019:20210302221615j:plain

 

ライバルがいて希望より1000円ほど高くなったので、

Tポイントとペイペイの折半で支払った。

なぜか気にならない値段になった。

 

しっかりしたつくりで力が入るが、

先端部が変色しているのが気になる。

二の舞か?