onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

チューブレスのバルブ交換

アクティビティに行く元気もなく
朝からガレージへ

さて、手持ちのタイヤレバーとリムに傷をつけないためのリムガードを
手にして途方にくれていた。
慣れた人は何てことないことも素人は一つ一つ不安になる。

納屋になんか役に立ちそうなものはないか、探しに行く。
力強くはさむもの。
納屋は今はなき義父が貯めこんだものがまだ残る
ワンダーランドなんです。
電気を引く甲斐性がないので旋盤や溶接機は処分してあるけど
未だ小物は整理するのがいやになるほど。(してないけど)

木工用の万力みたいなものが見つかった。
先端を少し加工してはさんで行く。
一度一周した後、バルブの横をはさんでいくと
バルブが顔を出した。
イメージ 1

カッターで古いものを切り取り、
新しいものに5-56を拭きつけ、ドライバーでズボッと押し込む。
一安心。
ちょっと細く見えるけど、問題なさそうだ。

後は会社のコンプレッサーでやればいいかな。