onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

お買い物

自転車通勤5日続いた。150km
ガソリン代を1500円ほど節約かな。

インフレータをネットで探したけど、運賃がかかるし、直ぐ必要なので
どっかで買おうと思っていた。
会社帰りスポーツデポによってみた。

で、買ったのはTOPEAKのこれPocketRocket。パペットマペットみたい。
どっかで聞いたと思ったらMSRのガスストーブの名前だ。
1950円なり。2000円以下で使い物になりそうなのはこれだけだった。
イメージ 1

ロード用ということで圧は上げられそうだ。
ボトル台座用のホルダーはついているけど、台座はDEFIには付いてないしなあ。
穴のところが溝になっているのはインシュロックで止めてくださいと言ってるようだ。
それと頭とお尻がフレームに止めてくださいとへこんでいるようにも見える。
まあ、バッグにも入りそうだし、そのうちいいアイデアが出てくるだろう。

ついでに買ったのが点滅のテールライト。
イメージ 2

夜間走行が半分のなのでピカピカするのが欲しかった。
サドル下に何かアクセントが欲しかったし、
シートピラーを止めるフレームの溝に泥がかぶるのを減らしたかったので、
このユニバーサルホルダーなるφ31.4のシートチューブ
止められるバンドのものが欲しかったのだ。
キャノンデール印のものが1500円→598円だった。
これは安物買いか?

ついでにまた買ったのがシートクランプ。
イメージ 3

ボルト止めのものは子供のクロスにつけてやり、
自分は秒速輪行のためにクイックレリーズがいいかなと思っていたけど、
通勤帰りの買い物用に少しでも心配を減らすためボルト止めのものをまた買った。
ちょっと肉抜きしてあり気持ち軽いかも。

付けて使った感じはまた今度。