onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

TO PEAK POCKET ROCKTの口金って定番部品?

出張前最後の通勤に使ったとき
TO PEAKのインフレータ POCKET ROCKT のキャップ をなくしたことは書いた。
イメージ 1
ジャンクの中になんか使えそうなものがあったような気がして
のんびり構えていたんであるが、見つからない。
こんなことではジテツウできないじゃないか。(言い訳です(*^^)v)
重い腰を上げてちょっと調べることにした。
検索すると同様の経験をしている人はいるもので
最初自分のページが出てきたかと思ったぐらい。
その人は違うのもう買っちゃった!という内容だったけど
コメントで部品として売ってあるよとアドバイスしてあった。
イメージ 2

ありがとうございます。
TRK-PMB01という部品番号で市場にあるならと
調べるとネットショップではどこでも手に入りそうである。
どこにでも皆さん落としまくっているんだろうか?
大手の自転車屋では在庫もあるかもと思ったが、
一番めんどくさくない(入力は個数を打ち込むだけ)ヤフーショッピングで注文した。
運賃525円がかかるので何か一緒にとおもって、お得なものでさがしたんだけど、
トラウト用ルアーパックロッド 
つかわないかな。
スノーシュー         
使う場所は少なそう
ワイヤレスサイクルコンピュータ
てるぼうさん所のほうが安いや。
予備にもうひとつ
もう失くさないもんね。
ということでええいめんどくさい
1つだけ運賃込みで878円で注文となった次第。
 

またされ続けている
中国自転車用ゴアアウターだけど。
もうそこまできている。明日かな、あさってかな。
イメージ 3