onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

久し振り!安物買いシリーズ.オルトリーブが

バッグとかもう買わんでネ。ということだったんだけど・・
 
仕事帰りに未だ開いていたので、中古やさんに定点観測。
 
なんとも知れんバッグに1000円とか値段がついて並んでいる。
お、防水バッグじゃん、ショルダーベルトとかシッカリしている
リュックタイプだ。ウエストベルトも太い。
 
O、R、T・・ORTLEIBオルトリーブ?
高くってまず購入候補に上がらないあのオルトリーブ?
シッカリ握って他を見て回っていると蛍の光が流れてきた。
お買い上げだ。
 
VELOCITYというタイプ
イメージ 1イメージ 2

ネットで調べてみると、自転車用のメッセンジャーバッグに分類してある。
20LでB4サイズが運べるらしい。
 
内部にポケットがあって、ショルダーベルトはボルトナット止めだ。
 
イメージ 3

EIGERの防水リュックもあるし、使わないだろうけどなあ。
 
増やさないために、ヤフオクに売るかなあ。
もしかしたら結構利益が出るかも。