onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

WOSAWE ?

ベトナムから帰ってきて、
とてもさばききれない仕事が溜まっている。
来月後半からは怒涛の3連荘の海外が待っているorz
アクティビティはジテツウのみの状態。

で、興味は自転車関係。

8年ほど前に古い中古で買った、
スニーカータイプのSPDシューズ。
歩かないからそじないもんねと思って使ってきたけど、
トレッドはがちがちに硬くなったと思っていたら、
劣化してボコッと穴が開いた。
期間固定ポイントが切れるし、
あまり古くないスニーカータイプのSPDシューズを買った。

イメージ 1

比べてみると
クリートの位置が前の方に付けてある。

イメージ 2

とりあえず、そのままの位置で乗ってみることにしてジテツウ。
真っ暗になった帰り路、、特に上り坂で、足の角度が落ち着かない。
案の定、ふくらはぎが痛くなってサロンパスのお世話に。

イメージ 3

中央より後ろ目に調整した。
快調だ。
踏力5%アップって感じる。

そうそう、半そで自転車用ジャージも買った。

夏のアクティビティ時、Tシャツで十分と思ってきたけど、
スマホの持ち運びが大変なのよね。

100均のホルダーを使ってきたけど、
壊れたので買いに行ったらもうなかった。
みんなどうしているんだろう。

自転車ジャージは背中にポケットがあるので便利かなと
白無地のフロントフルジップの安物(運賃込み1000円)
を買ってみた。

イメージ 4イメージ 5
中華 WOSAWE 知らんブランドだけど、

反射ロゴや、反射テープがあり、裾上がり止めもついて
要所を抑えている。
何枚か買っておくかな。