onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

インドネシアの休日

インドネシアだ。
イスラムの国だ。
8回目の滞在だが、この地のことはあまり知らない。

時間と元気があればホテルでネットに接続できる。
パソコンも持ってきている。
でもケータイとのデータ通信ケーブルを忘れたみたいで、写真が上げられない。
まともな写真は撮ってないけど。

このブログ開設から4年間ほっぽいておいたのは、日々余裕がなかったからである。
まとめて休日をとり、カヌーツアーなどは年1でつづけてきたが、
日ごろは睡眠時間の確保が第一だった。

今年は、不況の影響で体力づくりや外遊び、自転車の復活、ここの更新など、
時間が取れて不況様樣かもしれない。

インドネシア語でサマサマはSAMESAMEからなのか
同じという意味らしい。)

ただ、体や心がそのペースに馴染んでいるので
もう無理は利かないなというのが正直なところだ。

今後自分はどこに行くのだろうと最近はやや気持ちが不安定なのだが
「小人閑居して不善をなす」まんまじゃんと
降って沸いたインドネシアの休日、
ホテルで無為に過ごしている。