onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

インドネシアでビール

そうだった。週末だった。

でも、働いていた。

インドネシア、チカランという所に滞在している。

初めてのホテルだ。

ホテルでビールを頼むと、
小瓶でrph100,000だった。1000円弱か。ちょっとねえ。


近くの店や、ローカル食堂でに聞きまくっても
おいてないという。

ステーキハウス
ビール置いてあった。 大瓶でrph63,000

これぐらいなら許せるか。

ステーキがrph100,000で食えるから。
連続してステーキの夕食。

f:id:onocraft2019:20191118075925j:plain


昼食に行ったフードコート
rph16,000のランチ

f:id:onocraft2019:20191118080053j:plain

 

ここのロッテマートに
缶ビールが置いてあったので
やっと部屋でビールが飲めるようになった(^^♪


そのステーキ屋が日曜休みだったので
ちょっと足を延ばすと、

アレー?

「俺の餃子」があった。
連れてきてもらったことがある。
こんなところだったのか。
ビールと餃子で腹いっぱい。

f:id:onocraft2019:20191118075601j:plain

 



いや、その
楽しみはほかにないのよ。