onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

帰国

イメージ 1

レイトチェックアウトにしてゆっくりして、空港に行こうと思っていたんだけど、
渋滞で仕事から戻ってきたのが4時、ばたばたとシャワーを浴びて
スーツケースに荷物を押し込んで空港にむかった。

後はセキュリティチェックして乗るだけだというところで
空港税をはらったおつりでビールで独り乾杯。

インドネシアシンガポール間は時間が短く
ビールにありつけないこともあるのでとりあえず飲んどこう。
今回も観光、買い物、みやげなし。

夜中の1時にシンガポールから名古屋便に乗り換えて、
そこから国内便で福岡に昼ごろ到着。会社から迎えがある。

今回も風邪をひいた。急激に熱が上がることもなかったので
たぶんインフルエンザじゃないだろうけど、
インフルエンザで休めたほうがいいなと思う。

帰ってきてみたら、月曜までに書き上げなきゃいけないものがあるとのことだ。
(本当は今週中らしいけど。)
とりあえず、帰る事にする。
帰る途中病院で簡易検査をするとやっぱりインフルエンザじゃなかった。

休日の土曜、出勤して浦島太郎状態から脱出。
物書きを続けたが、風邪でボウッとしてて終わらなかった。日曜の明日も出勤か。

先々週も出勤したな。来週も出勤だろう。
先週のインドネシアの日曜は大事な休日だったんだ。

正月明け納期の仕事もあるし、年内バタバタしなきゃいけない。
代休も暫く取れそうにないな。

後は憂さ晴らしの買い物だな。クロスはまだ、部品が足りないし、
アウトドアものも最近買ってないし。

あ、そうだ。
年末は恒例の焚き火忘年会がある。
これが楽しみだな。
何時間も続け、翌日昼ごろまで火で遊ぶのでなんか遊びネタを考えておこう。