onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自転車日記 DEFI20インチにSTIをつけた

アウター52Tが送られてきたので組み立てた。
インナー38Tのままだと小径車の悲しさでトップギヤのとき
FDのガイドプレートにかするので52x42で組み立てた。
ワイヤーアジャスタがつかないけども、
ダブルの場合はどうにかなりそうである。

後ろの7段ギヤに8速のSTIを使える。
ちなみにボスフリーながら11トップのものが流通しているようだ。
小径車向けに人気があるようで強気の値段が癪に障る。
4,5千円あれば600のフリーハブ28hの中古が手に入るかもしれないので
どうしたものか。
イメージ 1

変速ワイヤーのアウターの長さがギリギリだ。
変速バナナか、Vブレーキ用のアウターリードかなんかで伸ばそうかな。
イメージ 2

ハンドル周りは補助ブレーキレバーと変速レバーがなくなりすっきりした。
立ち漕ぎした瞬間に変速することもなくなる。

今日また、会社事務所の段差を踏み外し左ひざを強打した。
こまったもんだ。
イメージ 3