onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自転車日記 ちゃくちゃく

明日、仕方なく落札した52tのチェンリングが入ってくるので
その前準備でBBとクランクを交換した。
イメージ 1

最初からついていたのは昔ながらのもの。全然締まってなかった。
リテーナで繋がっていてボールがバラバラにならないだけましか。

でも換えたのは10年以上前のシールドBBと20年前の腐ったジュラエースクランク。
イメージ 2

イメージ 3

チェーンの走りが普通のと違っているのでフロント変速機も使えない可能性もある。

さっき、シートピラーを落札したんだが、サドルを前目にセットしたいので
オフセットの少ないものにした。(つもり)
どんなんだっけとオークションページで確認しようとしたら
もう画像が確認できなくなっている。
え?どんなん落札したっけ。わからずに金払うのか?