onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

恒例たき火忘年会2020

今更感があるけど、記録に残してしておこう。


こういう時期なので、やっぱりコアなメンバーのみ集まった。


夕方4時ごろ点火して翌朝4時まで、

最後は4人が残った。

薪2軍棚の半分ぐらい使った。


メニューは豪華キムチ鍋、

 

f:id:onocraft2019:20210111190602j:plain

いつもの鍋いっぱいに作ったら
やっぱり残っちゃったなあ。

うまかったので残りは我が家分として冷凍した。


ダッジオーブンで鳥の丸焼き、我が家の玉ねぎ、ジャガイモと一緒に。

 

f:id:onocraft2019:20210111190646j:plain


シカ肉グリル焼き。

百均燻製器の一番下と上の蓋で燠をいっぱい放り込んで焼いた。

網焼きもしてみたけど、

グリル焼きののほうが柔らかく仕上がってうまかった。

 

 

それぞれの食器を差し出してもらって

それに注ぐだけだし、


それぞれが自分の椅子にどっかと座って、

チマチマと火遊びをしながら酒をチビチビ。

f:id:onocraft2019:20210111190738j:plain

 


何の問題もない。


決行してよかった。

 


そうそう、M先生が薪掴みとして持ち込んだ、


釣り具のポイントで買ったという磯ばさみ改。


しっかり燠を掴めていたので、

 

これはいい。と


正月、別件でグッピーをもらうときの受け渡し場所を

 

釣り具のポイントにしてもらって


買ってきた。2本(^^♪

どう改造しようか。

 

 f:id:onocraft2019:20210111190954j:plain