onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

初山登り

雪。

この週末

畑仕事もしづらいし、うだうだしてたんだけど、


10日、晴れ間がみえてきたので


発心山に登ってきた。

曇って、風の中の雪はつらいもんだけど、

晴れてくるととても楽しくなる。


今年の初山歩き。

年末も正月飾りのウラジロを採りに登ったんだけどね。


途中、休憩中の先行者を抜いたので、

本日一人目となり足跡なし。

 f:id:onocraft2019:20210111195034j:plain


お試しは1年以上前、1500円で手にいれた

マックパックのGEKKO の初担ぎ。

丈夫な生地で最低限の機能。

f:id:onocraft2019:20210111195104j:plain


日帰り、お遊びように

気にせず使えていいかも。

 


それと、お試しじゃないけど、

こういう0度以下に下がるようなときしか

来ていられない

LOKIのソフトシェルを

ポリプロピレンのベースレイヤーの上に

重ねた。

f:id:onocraft2019:20210111195152j:plain

 

降りる途中

嫁さんからLINE通話。

納屋の下から水が噴き出してきていると。


なんかこれ、既視感があるなあ。