onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

出張その2

明日は帰国。
 
朝7:30にピックアップが来て
台湾トランジットが4,5時間あるので
家に着くのは夜10時過ぎるなあ。
 
どこまで遠くに来てるんだp(`ε´q)
 

今は午前中に仕事が無事終了しホテルでゆっくりしている。
 
イメージ 1
 
昨日はこちらは選挙の日だったらしい。とりあえず休日となるみたいだ。
 
P.I.C(担当の人 person in charge?最近覚えた)も
選挙に1.2時間出かけていった。
 
 
どうも簡単にすまないシステムのようだ。

分厚いアンケートらしきものに答えたり、
指のさきが紫に染まっていて、「evidence」証拠?って言ってたけど
指紋でも取るのかなあ。

言葉だけ聞いているとどういうことしてるんだろうと思う。
 
簡単に終わる日本では低い投票率を考えると
お国変わればですむのかな。
 
 
 
それよりも驚きは昨日、一昨日と店でビールを出してくれなかったことだ。
選挙と言うことで昨日の夜の12時までだせないといわれた。
 
 
 
イスラムの国の普通の食堂でビールが出ないことや
ラマダン時にコンビニからビールが消えることは理解できるけどねえ。(不満だけどp(`ε´q))
 
選挙とアルコールが重なるといろいろ問題が起こるんでしょうね。
 
ホテルでは飲めたけど(^_^)v

フィリピンはカソリックの国で
クリスマスは盛大だけど、
ハロウィンも盛んのよう。

日本企業がいっぱい入った工業団地のホテルなんだけど、
すぐ近くの日本食やさんは
ハロウィンで仮装とか飾りつけで
何屋さんかわからないほどで
日本食やさんだよね?」
 
イメージ 2
 

Timberland の店がそのそばにあるんだけど、
 
日本では見かけないトレラン風やゴアテックスのトレッキングシューズが
PHP4,000以下ぐらいから。今だと9000円ぐらいか・・・・うーん
そう安いともいえないが、
ちゃんとした靴がその程度ならお徳とも言える微妙な価格。
 
 
 
もう一回見てこよう。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と思ったけど、
財布に4000ペソもなかった。
空港税もあるし、
カード払いだと証拠が残るし、
我慢しよう。