onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

焼鳥 ビン ミン inハノイ

ベトナムから帰ってきた。

今回は、同僚と二人だったんだけど、
彼は・・置いてきた(*^^)v

近くに歩きで外メシに行ってたんだけど、
彼が12年前に日本人駐在さんに連れて行ってもらった焼き鳥屋さんに、
もう1度行きたいと言うので、タクシーで行ってきた。


見た目は超ローカルなんだけど、
イメージ 1


お客さんはインターナショナル。
日本人もボチボチ。
タクシーでさっと来てさっと帰っていく。
メニューと看板に日本語があるからだけでもないんだろうけど、
有名なんだろうな。

イメージ 7

ビールにきゅうりの付け出し、もも。
串・・長

イメージ 2

曲がってない毛羽先。砂擦り

イメージ 4イメージ 3

と変わったパン。

イメージ 5

とスタンダードな注文・・らしい。

各2本で計220,000ドン。

今は円安で1200円ぐらいかなあ。

ただしタクシー往復で210,000ドンだった。


ちなみにタバコはマールボロを街角で。
240,000ドン。
空港免税店だとUS$20で、倍するからね。

空港では残った手持ちのドンでおみやげ。

独特の味香りの
ベトナムコーヒーと
これまた独特の
コーヒーフィルター。
また使わないコーヒー器具が増えたかな。
いや、買ったことあったかも。

イメージ 6



ホテルで残ったビールをスーツケースに放り込んでいたら
破裂していた。
まいったなあ。