onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ジムニー君ナンバー灯が新しくなる

雨模様の日曜
というか昨日のジテツウも帰りは雨の中だった。
さて・・

ジムニー君のナンバー灯が冬の間に点かなくなっていた。

LEDも切れるのかなと、あけてみると、
端子部分が錆びさびだった。

ケースがひび割れ、水が入るようになって
T10の端子に挟まれる部分が錆び切れていた。
まあ、確かに切れている。

頭に煙草の銀紙が思い浮かび、端子部分に挟み込んで付くようにはした。
ケースのヒビは接着剤でふさいで乗ってきたものの・・・・

イメージ 1

このナンバー灯は、ナンバー位置を移動したときの改造品だ。

取り付けが同じピッチ50mmのものを探すと、

これしか見つからなかった。

アマゾンも、ヤフーショッピングも、ヤフオク
同じ値段、運賃で出品してある。

864円+運賃648円
悩むほどの値段じゃないけど、
ヤフオクサンデーくじで10%ポイントの時落札。


しばらくほっといたけど、時間が出来た今日取り付けた。

ギボシ端子とか、圧着ペンチとか探し出すのが面倒でね。

イメージ 2


マルチリフレクタとともにちょっと新しいっぽい。