onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

竹崎温泉

記録です。(^_^)v

還暦のお祝いにと息子が我が夫婦と義母を
有明海の向かい竹崎温泉にカニ食いツアーに連れて行ってくれた。

ありがとう。いい息子です。

筑後川昇開橋に寄ったり...

イメージ 1

鹿島浜宿、蔵元通りで試飲して好きなの買っていいよと。

「鍋島」が休みで買えなかった。残念。
来月蔵元まつりかなんかあるらしい。
イメージ 2

真ん中の人はガイドさんです。(他グループの)

宿は佐賀県の南外れの漁港。

イメージ 3


竹崎ガニと温泉を満喫。


翌日は自称日本3大稲荷の祐徳稲荷に寄ると、

イメージ 4

鹿島祐徳ロードレースの最中で道がちょっと混んでた。
ハーフの大会らしい。

数十年ぶりに嫁さんが住んでいたところが
全然変わっていたり、
佐賀大学前の野口サイクルが移転しながらも
健在なのを確認して帰ってきた。

夜はお土産に買った牡蠣を焼いて夕食とした。

イメージ 5

充実した二日間だった。




ちなみに
竹崎はTAKEZAKIとよび
九州では珍しく濁るんであった。