onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

IDIOM君11 スプロケ入れ替え

昨日、仁川経由でインドから帰ってきた。
体調を崩したので今日は休みを取った。

インド行きの前、デュラエースのカセットスプロケ11-23 9Sを手に入れていた。

9速に替える時、SORAの11-25をまず手に入れてたんだけど、
(その前は12-23 8Sだった11トップが欲しいなと思いながら)

14Tが入ってなかったので
600の11-21 9Sに速攻で入れ替えて乗ってきた。
うーん、やっぱり23Tが欲しいなあ。と思いながら・・・

まあ、5速の時代から、あと1枚あと1枚と入れ替えていたよなあ。

10速にしろってことか?

デュラエースは21Tと23Tがチタンということだった。

イメージ 1

重さを測ると155g
運賃込みで4700円で手に入ったし、ヤフオクくじやポイントもあったし
お得な気がする。

5000円まで上がれば500円OFFクーポンが使えたのに。


元の600 11-21は185g 

イメージ 2

!! ギヤが大きくなったのに30gも軽くなった。
恐るべしデュラエース

イメージ 3

見た目はわかりません。