onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

帰国

数年前に道路の総面積を車の専有面積が越えたと聞いたが、
ジャカルタの渋滞は限度を超えたみたいだ。

夜2時間で空港からはいったホテルから、帰りは6時間見てたけど、
8時間乗っても、途中のホテル泊となった。
航空券を取り直し、1日遅れで帰ってきたorz
結局休みなしか。

途中乗り換えのシンガポールで半日時間があったけど、
外には出ず、うだうだしていた。

今回、そのチャンギ空港のトイレが全部洗浄式になっていた。
南国なので電気のいらない温水なしでメカニカル式のもの。
メーカーはアイシンだって。
こんなん作っているなんて知らなかったなあ。

イメージ 1

今回もやってた、20S$のバウチャーの配布。

たばこや、食事に使えなくなっていたので、
文具店でこんなもんとペンを買った。

スポーク2本とそのケースセット。
イメージ 2


最近、ホテルの部屋がマドラーだけでスプーンなんかが置いてないので。
こんなんでも用意しておこう。


明後日から、インド行き。
楽しみも何もない(泣)