onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

5月5日立夏 自宅にて

晴れの5月5日自宅にて。
色々あったのでアラカルトで。

詳細はいつか書くかも。

まず、くじゅうの濡れ物の日干し、片づけ。
雨だったというより、雲、雨の中に泊まりに行って、歩いてきただけのよう。
マウンテンダックスのツェルトにも初泊まりだったけど、結露で結構シュラフが濡れた。

イメージ 1


元取ったなあと思いながら歩いていたモンベルアルパインクルーザー

伝わったのか、
別のところが剥がれてきたので治療。

イメージ 2


行っている間にいろいろ送ってきていた。

話題のアマゾン、マーケットプレイスシンガポールから国際書留。
運賃込み¥1599でホントに送ってきた。
クロネコと違いジャパンポストは無償だ。それも再配達。

イメージ 3

なんか問題なく、テレビにも影響もなく動いているよう。

値段を知らない嫁さんは以前のテレビにノイズの入るドラレコ
欠陥品だったんじゃないのなんて言ってる。




ヤフーショッピングでチャイナパナソニックの洗浄便座。
(ポイントがあるから)

古いTOTO便座の取り外し(2本の固定ボルトに1時間以上)に苦労したけど。

イメージ 4


あとは素直にとりついた。
まあ、最低限の機能があればいいや。


11-25T 9速SORAから
よりクロスの11-21T 9速アルテグラのカセットスプロケ中古に交換。
9速の時代は終わりつつあるのであまり出品されていない。
で、つい食いついた。

イメージ 5


後はTODO

プシュのためにとりあえず散歩4kmほど。走る気になれず。

イカの苗植え付け。
1区画いっぱいに広がる予定。

イメージ 6

お疲れ。
雨の明日は・・・