onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

IDIOM君日記

昨日は仕事納め。
なんと昼までだという。 半ドンだ。

明るいうちに帰れるなら、ジテツウしなきゃ。

インド、上海の前だから 1月ぶりかな。

冬用フル装備で出かけた。つもり。
でも。今季一番の寒さなのか、顔は痛かった。

イメージ 1

もう一つの楽しみは

インドに行っている間に落札していた
デュラエースのフロント変速機FD-7800のお試し。

といってもインナーに入れるようなところはないので、
サイクリングロードから土手に上がるところで、
無理やり使ってみただけだけど。

IDIOM君に付いてきたSORAのフロント変速機を使ってきたんだけど、
プレートの出っ張りが元気良すぎて、インナーに落とすとき、
インナーを飛び越える時があった。

イメージ 2


この時期のフロント変速機を見てみると平らなプレートのものと
このように出っ張っているものとある。
選ぶレバーによって使い分けるのかなあ。

重さはDURA  70g  SORA  87g  ついでにちょっと軽くなった。
見栄えはいっぱいいい。

帰りは何か月ぶりかの明るいうちのサイクリングロード。
荒れたところの舗装のやり直しが行われていた(^^♪

ミニベロは荒れた舗装が苦手なのよね。

イメージ 3

さて、冬休み突入だ。



記録 24日
発心山にウラジロ取り