onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

トレランザック

予定というか、希望というかいろいろあったんだけど、
準備できなかったし
今日の分のミッションもあるしで、
耳納山までの往復10kmほどの
舗装路と、くだりだけ走るというなんちゃってトレラン。
 
例のEIGERのトレランザックのお試しも。
 
イメージ 1
 
ARMADILLO(アルマジロ)という名前だ。まんまかも。
トレランザックなんて背負ったことないから、
良いのか悪いのか分からない。
ショルダーベルトとウエストベルトを締めると
まあ、気にせず走れる。

背中に当たるところとショルダーベルトはイボイボのクッション材と
メッシュで張り付きながら蒸れないように苦労している模様。
でも、後ろから見るとベストにみえるぐらいだから、シャツ一枚分は違う。
ザックをおろしたら寒かった。
イメージ 2イメージ 3
 
パッドが全面にはいって荷物が気にならないようになっている。
Rp140,000のハイドレーションパックも買ってくればよかったなあ。
 
その後ミッション。
 
義母宅の地デジ化も終わったと思っていたのであるが、
茶の間の簡易チューナーのアンテナ線がフィーダー線で
入らない局があることが判明。
30Mの同軸線を買ってきて、2階の瓦屋根に上り、床下にもぐり、
ベッドを動かし、畳をはぐり、線を引きずり回して
よく映るようになったとさ。
 
その他、冷えてきたので太陽熱温水器で足らず
消費が増えてきたボイラーの灯油の補給。
遮光ネットの取り外しなど、季節の変わり目の作業。
 
夜は、
新米のムカゴごはん。 うまい!
イメージ 4