onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買い・・LOKIソフトシェル

もう春だというのに
冬ものを買った。
フードのついたジャージみたいのが欲しかったのだ。
今、山で使っているのでフード付きはカッパだけ。

条件は胸ファスナーポケット付き。

ユニクロでもいいかなと思ったけど、
胸ポケット付きはないみたいだ。

スポーツジャージでもいいかなと思ったけど、これも少数派だ。
第一ピンポイントで探すと高い。

アウトドアのソフトシェルというジャンルにフードが付いているなあと、
パチもの、無名メーカー物など、ヤフオクで探すと
運賃込みで5000円ぐらいからかな。

どれにしようかなと探していると、

LOKIというブランドの中古ものが、開始価格3000円で出ていた。
このブランドはどっかで聞いたかなという程度だけど、
それなりのものだろうと入札。

イメージ 2

他に入札はなく、その価格のまま自分のものに・・・・

他に入札がないということは
その価値なしと判断されているわけで。

落札後調べてみると
数年以上前、A&Fが売っていたみたいだけど、
そのうち売れなかったのか、投げ売り状態になっていたようだ。

この袖がミトンになっているソフトシェル
どうしてくれよう。

イメージ 1

明日から1週間出張なので、
お試しは春分の日以降。
もう暖かくなっているだろうから
来シーズンのお楽しみかな。