onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買い 自転車長袖ジャージが390円だと

ミドルウエアはハーフジップの物をよく利用していた。
これからの季節、アウターを脱いでミドルウエアがアウター代わりだ。
それを脱いだり着たり。
 
ここんとこ、五十肩で、腕が上がらない。
ウデをクロスさせて、裾を両手で握り、一気に脱ぐと言うことができなくなった。
下着はまだ、柔らかく、延びるのでそう問題は無いけど、
ジャージなどは首のところを引っ張ってゴソゴソやってる。
数少ないフルジップのジャージをずっと着ているので、
随分擦り切れてきた。

そうだ、フルジップのジャージを買おう。
 
大型スポーツ店なんかを回ったりしたけど、いいお値段だ。
で、次はネットで探す。
なんて名前で検索したらいいのか判らないが
とりあえずこういうものを1500円で落札。
お徳かどうか分からない。
イメージ 4
 
で、コレからが本題。
アウトレットのカジュアル着屋さんにちょっと寄ってみる。
目的のジャージに関しては気に入ったものは見つからなかったけど、
自転車用の長袖のフルジップのものが1枚場違いに混ざっている。
さん、さんびゃくきゅうじゅうえん?
390円だとお。

吸汗速乾UVカット再帰反射ロゴのもの。これからの季節用だ。
「SAUCONYとのスポーツブランドが出してみました」ぐらいのものかな。
 
自転車は同じ姿勢で
腿や二の腕あたりは歩くときより太陽に正対するので
結構日焼けをする。
夏に西から東にツーリングでもしようものなら
右腕、右腿はまっかっか。
1週間旅行を続けると直径が1cmほど大きくなるほど腫れ上がる。
長袖、長ズボンを使用しましょう。または日焼け止めをマメに。
 
タグに難ありと書いてある。なんだろうか。
でもなんでもいい、お買い上げだ。
 
イメージ 1イメージ 2

BIKEと書いてあり、後ろポケットがあるけど、
ロード用のシルエットじゃないみたいで
普通のジャージとして使えるみたい。
 
「難」は多分コレ
 
イメージ 3
前傾するとロゴが逆になるよね。