onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

アイスペール改めネイチャーストーブ2


朝、アクティビティとしてジョギングに出ようとすると、
障子用の糊を買ってきてとのこと。

今日のミッションは障子の張替えだった。

イメージ 1

そのほか、はしごの改造、畑に生ごみ(EM処理)を埋めるなど。


夕刻、自分の時間となり、
アイスペールストーブのお試し。
燃料は100mmぐらいにカットした枝。


イメージ 3

入れすぎ。
横の穴から炎が出ているように見えるところがミソだな。

イメージ 2

これぐらいこれぐらい。


プシュをしながら火の大きさを見ながら
ボチボチ枝を1,2本ほおり込むのがいいようだ。


ミニ焚火台というか、手あぶりというか。

しっかりした、つくりと重さがなんか落ち着く。
0.8mmステンレス2重構造で外側もアチチとならないのが
安心感につながるのかな。

五徳は別体のものがいいかもしれない。