onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

100均火吹きだけ

今日は曇りのち晴れ。

降ってなかったのでジテツウしたんだが。

降ってきやがったorz

イメージ 1

さて、

テレスコのマグネットやらミラーやら
(仕事用です)
100均にはお世話になっている。

この前はフィリピンに持っていくのを忘れて、
ホームセンターらしきところに探しに行くと
600円だった。6本も買える。

しょっちゅう補充しているのは
なくしたり、壊したりするから。

イメージ 2

ビーパルにテレスコの火吹きだけが載っていたようだ。
宮崎のその筋の人たちが、大人の遊びに使っていたりした。

こういうのはバラしたりすると、
抜けたり、壊れたりする。

先っちょに穴をあけるには・・・・
もいだら、ドリルで穴があけられるかなと思って、もいだら。
穴が開いた。ラッキー

イメージ 3

やすりでφ3ぐらいに広げたけど、
種火をそうっと吹く時用かな。

イメージ 4