onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

雪がちょっと降った

朝起きると薄っすらと雪が降っていた。

お山の上のほうでは雪景色が楽しめるかも。

インドから鼻風邪でも持って帰ってきたのか、
鼻の調子が悪い。

でも、昼頃から、我慢できずに発心山に登ってきた。

お供は未登録のスマホちゃん arrows m02。

山旅ロガーと地図ロイドとか入れたので
お勉強しなくちゃ。


カメラの性能もいいんだねえ。

イメージ 1

遠く古処山のほうは雪が多いようだ。

地図ロイドはこの間表示したから電波が無くても
キャッシュがあるかなと思ってたけど、
ローディングで止まっている。
そうか、
縮尺ごとに地図があるんだねえ。

久住用の地図を一括ダウンロードしておかなくてはいけない。

充電用のバッテリーもいるなあ。



イメージ 2  イメージ 3


今の問題。

MNPでシムを買う前に名変しとかなきゃいけない。

bluetoothでデータコピーがうまくできない。

電話帳の引っ越しが文字バケした。

充電はパソコンのUSBじゃ追いつかないんだね。
ACの QC2.0急速充電器をたった今落札した。