onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

インディアン定食

一人、インドに来ている。

入管でサンキューと言ったら、
首を傾げられて、
インドに来たんだなあと感じた。
今回も初めてのホテル。
プールとかあってつくりは立派なホテル。

イメージ 1

今回は例のシム無しスマホを持ってきた。
ホテル内はWIFIがあるので不自由しないけど
部屋番号でログインしなきゃいけないので
PCとスマホの同時接続できず、ちょっと不便。

必要に迫られてだいぶ使えるようになったかも。
LINEも登録したので日本ともそのまま話せるのか・・・

GOOGLE君に
「ここはどこ」と聞くと、
ピンポイントで地図が表示されて
住所を英語でしゃべってた。
当たり前のことなんだろうけど、びっくり。
帰るルートはないとも表示されたorz

現場では相手が機械翻訳のヘンテコ日本語のスマホ画面を見せてくる。

昼は社食でベジタリアンカレー定食。(選択の余地なし)

イメージ 2

連日だとちょっとねえ。

夜は高いカワセミ印のビールとホテル食。
ごめん、なんちゃって日本食をつい頼んでしまう。

イメージ 3

山ほどピーナッツがついてくるけど、
食いきれないぞ。


予定の仕事はめどがついたので、
早く帰りたいなあ。