onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ミツバチプロジェクト2

ストリートビューの仕事場の写真に
自分が休憩して一服しているところが写っていた。
うーん、ヘビースモーカーと思われてしまう(*^^)v

イメージ 3


我が家のミツバチプロジェクトなんも進んでいないんだけど、
来春の4月までに巣を作っておこうかなという程度。

日本ミツバチの巣を作るのに
15~20mm厚150mm幅の杉板で重箱みたいのを3個作って
重ねるのががスタンダードみたいだ。

土留め板は納屋にあるけど、そんな分厚いのは持ってないよなあ。
買わなきゃいけないのかと思っていたら、

会社にいつかは処分しなきゃいけない、
部品を送ってきた木箱にぴったりのものがあった。

イメージ 1

20*150*900の板が 8枚ほど取れた。

イメージ 2

メインの材料がそろった。
いい風が吹いてきたのか。