onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

JA11ジムニー君 リコール

秋雨前線なのか、ぐずついた天気が続く今週、
ジテツウをあきらめジムニー君での通勤が続く。

テール/ストップ球をLEDに替えたときから、
片方が、なんか黄色いよねえと感じていた。

白く明るくなった分目立つようになったかな。

そういえば昔、JA11のテールランプの
レンズの赤色が抜けることに関して、
リコールのはがきが来ていたよなあと思い出した。

昔のジムニーの分は車検の時にでも替えたんだっけ?
覚えていない。

定時に上がれた今日、帰る途中、
まだ行きつけの車屋さんがまだ開いていたので
寄ってみた。

「そうですよ。リコールの対象ですよ」

とガサゴソ部品を持ってきてくれた。

手配したものの来なかったお客さんの分、
1台分あるそうだ。



before                                               after
イメージ 1イメージ 2

少し赤くなったかな。

それより、レンズがピカピカに新しくなった(^^♪


20年以上昔の車に関しても、対応してくれるとは
車メーカーも大変だ。