onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

こういうのを探してた・・・LED電球

LED電球、ネコポスで今日会社に送ってきた。

出品者はシングル2口とダブル1口と違ったけど、
送り元は同じで同時に届いた。

イメージ 1

家庭用100Vの白熱球との同形状のLED電球が500円ぐらいで出回っているので、
車用も電球形状のものも出回ってくると思っていたんだけど、
なかなか見かけなかった。

カーショップなんかでも見かけなかったよな。

ジテツウだったので、帰ってきてプシュもそこそこに
JA11ジムニー君に取り付けた。

イメージ 2

テール・ストップ用

イメージ 3

バック用とポジション球

ちょっと明るくなったかなというていどかな。

イメージ 4

イメージ 5

見慣れたら、何も変わらない結果・・か?

家庭用の白熱球もほぼLEDに置き換わっているけど、
とくに何も変化はない。

いや、消費電力が5wの常夜灯ぐらいになったんだから、
消し忘れたとき、もう少し優しく言ってくれたらいいんだけど。




家庭に送られてくる電気より、車で発電する電気はコスト高なので
(そうじゃなきゃ電気自動車って成り立たないよね)

車でこそ、LEDへの置き換えは意味があることに違いないと
思うことにしよう。