onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

バッテリーパック

自分は電池のことはそう詳しくはないんだけど、
最近は、電池と格闘しているような気もする。
 
ホテルの夜はPC、ケータイ、デジカメの充電を気にしなくてはいけない。
次回出張には三叉コンセントを持って行こう。
 
山やカヌーツアーは、ケータイ、デジカメ、ヘッドライト。
予備電池や電池式の充電器やら持って回ることもある。
コレに、スマホGPSナビやらあると大変だろうな。持ってないけど。
 
今回、防水デジカメZ33WPの電池がお亡くなりになった。
製品についていたもの。
イメージ 1
MADE in JAPANだった。
同時期に買った怪しげ中華の運賃込み700円の互換品と
イメージ 2
ずっとローテーションで
同じ回数使ってきたのに、純正が先にお亡くなりになるのはちょっとショックだな。
充電回数はまだ、二桁だろうし。

まさか、付属の電池はテスト用ですとは言わないだろうけど。
 
でも、こだわらなくてもいいというのははっきりした。
で、2個まとめて買った。
イメージ 3
なんか容量がどんとふえて、2個、運賃込みで920円。
額面どおりだとうれしいけど、
それなりでも、安いからそれでもいいや。

 
数時間しか持たないGPS機能が一日持つようにならないかなと
G'z ONEケータイ の電池にも容量倍なんてのがないかなと探しているけど、
まだ見つからない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
お盆にフィアンセと帰ってきた息子
いとこ連中にいじられの図
イメージ 4