onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

FLINGERでバッグをつけてみた。

DEFI君のフロントバッグ(ユニクロ)を吊っているゴムが伸びて
なんか見っとも無くなっている。
単三3本のライトは電池の自重、振動で接点が調子が悪くなっている。
どうしたものか。

イメージ 1

FLINGERのマウンテンバイクのハンドル部にかごをつけるらしい


最近よく見かける、電池別体のあかるいヘッドランプ、
重いし、明るいのは必要ないよなあと、思っていたけど、

2000円を切る値段でオームの単三3本230ルーメンのものがでていたので
つい買っていた。

嫁さんに「また、こんなもん買って」といわれたので
「じ、自転車のライトが調子が悪くてね(^^ゞ」と
言い訳はしていたけど。

ライトやメーターをハンドルから浮かしてつける
補助バーみたいなものが売ってあったけど2000円ほどする。

それにヘッドランプをインシュロックでつければいいかなと
思ったけど、あわせて4000円かあ。


昨日会社でφ5mmのステンレス棒の端材を見かけておもいついた。

配管用のベンダーで昼休み、記憶を頼りにクネクネと曲げて作った。

今日組みつけてみた。

イメージ 2

ちょっと長いけど、長いのはいつでも切られる。

ライトの位置はこのぐらいの高さがいるかな。
振動対策はこれで解決だろう。

イメージ 4


イメージ 3