onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

USBソーラーサイクルライト

ちと忙しい。
アクティビティはジテツウぐらいとなる。
この時期は帰りはナイトランだ。

ライトは今まで、電池(単三3本)別体式のヘッドライトを使ってきたけど、
最近、使っていダイソー単三ニッケル水素が古くなったのか、
すぐ暗くなるようになった。

サイクルライトというのは長年使ったことないけど、
使ってみるかなとツラツラとみていると、
USBソーラーサイクルライトというのが出てきた。


ソーラー充電というのはもしかしたら、
自分のような昼ずっと置いていて、夜1時間点けるような使い方に
ピッタリかもしれないと
ポチ。

1580円・・・運賃無料。

相場はわからない。
最近は安くなったのかとか、
そんな値段のは使いものにならないとか
情報は無し。

5のつく日でポイント9倍、手持ちポイント少々使って買った。

性能はこんなもん。

イメージ 1

明るさは3W球で240lm、まあ普通か。

横から光が漏れて視認性は良いようだ。

配光は真ん丸で、懐中電灯と同じ。

横の充電口のゴムキャップはかっこだけのようだ。

イメージ 2

4,5日使ったけど、充電の心配はなさそうだな。