onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

衝撃の事実って

2週間以上費やして受け取った国際書留郵便。
イメージ 1
衝撃の事実って
商品説明でGORE-TEXと書いてあったのに
Entrantだったという事実。
イメージ 2
もう、中国ってなんでもありなんだから。
コンナンありうるのかなあ。

文句の言いようもないが
値段から半信半疑だったし、
ゴアでなくても用が足せればいいし
Entrant-DTは通気性もあるみたいだから
自転車向きで
別にいいかという気分ではある。
だからもうすでに利用しているんだけど。
イメージ 3
おまけというPEARL IZUMI印の手袋も気に入ったし・・
出品者の思うツボって所かな。(*^^)v
イメージ 4
Entrant-DTのタグにある透湿性能のところで
JISによる4種類の方法のうちL-1099A-1法と L-1099B-1法と
2種類の方法でのデータが載っているが、
A-1法って初めてみたな。
イメージ 5

普通ゴアテックス以外はJISのB-1法でのデータが表示されているようだけど、
(ゴアはなぜかB-2らしい)
日本工業規格がこの世界ではスタンダードなんだろうか。
また、あまり見ないA-1法が載ってるのはこっちがISO規格でもあるんだろうか。
どんなテストかは
JIS検索
http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html
L-1099と入力して調べてほしい。
 
サイズや着心地はLサイズでかえってよかったかもしれない。
少し余裕があり
寒いこの季節、下に多少着てても突っ張らないし、
薄着になれば多少風が通るだろう。
どっちにしろ自転車用は腹の邪魔にならなくてよい。

ファスナーはYKKの刻印入り、止水タイプみたいなものだけど
外と内にフラップがついている。
フードは後ろのファスナーポケットに入れておこう。
 
スポーツ自転車用の合羽というところかなあ。
ゴアアウターと呼べなくなったので名前をなんか考えなくちゃ。