onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

マウンテンダックスが・・・・

ツェルトの安心感を再確認して、
軽量ツェルトでも探してみようかと、
久しぶりにヤフオクを覗くと、

マウンテンダックスのエアーツェルトが残り1時間で8000円であった。

モンベルや、アライでないのは少し珍しい。
防水性を落として、透湿性だか、を少し確保してあるものらしい。

・サイズ:90×200×90cm(間口×奥行×高さ)
・収納サイズ:18×5×10cm(高さ×横×幅)
・重量:280g
・素材:15Dリップストップナイロン/耐水圧1000mm/透湿性8000/m3/24h


8000円かな、いや、誰かが8250円で落札するのも悔しいので
9000円でいれて食事していると、8500円で落札していた。

イメージ 1
イメージ 2


何の下調べもしてなかったので検索してみると
去年マウンテンダックスはつぶれたらしい。
知らなかったなあ。
で、安売りもしてあったらしい。
7500円の値段が目に入ったけど、
1000円だしてキープしておいてもらったぐらいの気分でいよう。

やっぱり冬の山にはツェルトでしょう。