onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

マウンテンダックスお試し他

マウンテンダックスのエアーツェルトのお試しに
発心山に登る。

ガイラインの長さとか、つなぎ方を決めて、いざというとき
パッパッと張らないといけないからね。

ツェルトに付いてきたアライのガイラインはやめて
チャイナ安物ガイラインに変えた。
細く軽かったから。

こういうのって最初に暫定で適当な紐でしたりすると
ずっとそのまま使っちゃうのよね。
トートラインヒッチでつなごうとしたら、
忘れていて「あれ?こうだったかな」と・・・なった。

イメージ 1


ペグはフルに使うと12本だ。
12本作ったのに足らない。どこ行った。

??
2本重ねて刺していた(*^^)v

イメージ 2

今回のは底割れタイプなのでフロアレスみたいに使える。

イメージ 3

以前のは底割れでなかったけど、立てずにもぐりこむだけのときは
使いやすかった。

底が色違いでわかりやすかったし。

コレだけで泊まれるとなると25Lでもいいかもしれない。



帰ってきたら、車から降りる前に指令。
竹林の竹が隣の畑や道路に倒れ掛かっているので対応せよとのこと。
例の100均鋸をもって出動。
よく切れる。
元は取ったな。

イメージ 4

その後、この間切り残した木を倒す。
一番きりやすそうだったテーブルの高さで。

そのうち、ベンチの高さにしよう。
薪割り台にもしたいし。
とプシュをしていると

イメージ 5

嫁さんが来た。
「その切るやつ(チェーンソーとでなかった)ガソリンとか軽油
動くのがあると?」
「ガソリンが普通やね。電気だと家の周りだけだから。」
「そうね」
「そのうちガソリンのを手に入れないといかんな。
電気を使いながらどんなのがいいか考えてる」

・・・いい風が吹いてきたぞ。